~ 紅茶で一息 ~

今回ご紹介するのは、
アールグレイショコラ
です。

アールグレイショコラ

 

薄い茶色でコッペパン位のサイズの
ソフトフランスパンです。

パンには切れ目が入っていて
中にホワイトチョコが入っています。

パン生地にも何か練り込まれていて
黒いツブツブがありますが
全体的に白い印象です。

パッケージにはソフトフランスとありますが
指で押した感じではかなり弾力が有り
固そうです。

 

では、いただきまーす!

全体的に白い

パンにかぶり付くと以外と柔らかく
確かにソフトフランスパンと言うだけ有り
通常のフランスパンより食べやすいです。
(本当は手でちぎる方がスマートです・・・)

パン生地は噛む度に
アールグレイの風味が口の中に広がって
柑橘系の良い香りが鼻から抜けていきます。

紅茶の茶葉を細かく砕いたものが
生地に練り込まれているため
アールグレイの香りをより感じます。

更に食べ進めると中から
ホワイトチョコが出てきました。

ホワイトチョコがこんにちわ

通常のチョコと違って
ココアが入っていないため
アールグレイの香を邪魔せずに
しっかりとした濃厚さと甘さを楽しめます。

クランベリーも練り込まれていました。

ホワイトチョコだけだと甘すぎて
途中で飽きてしまいそうですが
クランベリーの酸味がアクセントになって
さっぱりとして
最後までおいしく頂けました。

チョコがゴロゴロ

 

食べた後もアールグレイの香りが
口の中に残っていて
食後に紅茶を飲んだような感覚になり
満足感が有りました。

ただ、名前がアールグレイショコラだったので
紅茶味のチョコか~珍しい!と思ったのですが
実は違っていたので
商品名を考えるのは難しいものですね。

 

 

ケーキのアールグレイショコラをどうぞ!

おひとついかが?